<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

天下統一ってゲームを知ってるかい?

0

    JUGEMテーマ:ゲーム

     

    男爵芋です。

     

    いま、自炊した「天下統一」で、まさに島津家で天下統一を目指しているのですが・・・

    浦上家の兵士が50もいるのにこっちは、35と少ないので苦戦してます。

    戦争になったら鉄砲撃ちまくりです。

    武力14の島津義弘だけ50まで兵士を増やして士気値の低い浦上家の武将に突撃して戦には勝っています。

    浦上家の当主は討ち取ったので、同盟関係が全てご破産になったので、浦上家は敵だらけになってしまったので、戦局はコチラに有利に動いてます。

    さすが、島津家です。

    士気値は日の本一ですからね。兵が少ないぐらいではそう簡単には負けません。

     

    ただ、士気値の高い武田徳栄軒信玄、上杉不識庵謙信、後北条家が健在なので誰が最後の敵になるのかわかりません。

    不識庵謙信は同盟は結ぶのですが、すぐ破棄するのでゲームでは全く義理堅くないです(笑

    北条氏康が不識庵謙信の死後にこう評しています。

    「謙信のみが骨になっても義理を通す」です。

    ですが、ゲームでは天下統一にまっしぐらです。

    同盟破棄は当たり前です(笑

    奥州伊達家なんか、3回も同盟破棄されてますからね。

     

    現在の状況は石高では不識庵謙信より上なのですが、使える武将が島津家には少ないので・・・どうしても進撃の速度が遅くなります。

    最後の敵が不識庵謙信だとかなりキツイので、死んでくれると助かるのですが?

    武力16の不識庵謙信、武力15の柿崎景家と戦うと思うと嫌になります。

    だいたいセットでいます。ガンガン突撃してきます。

    島津家で武力15は島津家久を待たないといけませんが、家久が登場する頃には既に天下の趨勢は既に決まっています。

    出てくるのが遅いんですよ。

    現在は不識庵謙信は、奥州の伊達家と関東の後北条と戦闘中です。

    ドッチも負けてます(笑

     

    「天下統一」では士気値の最強は薩摩島津家ですが、次が越後上杉家なんですよね。

    島津義弘が柿崎景家に突撃したぐらいでは、なんとも無いのです。

    まさに死闘になります。

    幸い、九州は肥よくな国が多いので、兵士の補充はすぐにできますが、越後も肥よくな国なのです。

    だいたい不識庵謙信と打つかると関東を制圧しているので、いくら戦に勝ってもすぐ補充して戻ってきます。

    武蔵の国が凄い肥よくな国なんですよ。

    現在の状況では、上杉不識庵謙信の方が有利に戦を進めているので後北条家は滅亡する可能性があります。

     

    いまは長宗我部国親を切腹させて長宗我部家を四国から追い出してます。

    四国は島津家で抑えています。

    浦上家がドイツコイツも兵士が50なのでヒーヒー言ってますが、まぁ義弘突撃作戦で頑張ってます。

    浦上家の後は畿内を抑えている朝倉家が敵になりますが、士気値が低いので負けないでしょう。

    現在は兵士50部隊を揃えている最中です。

     

    兵士50部隊が揃ったら、一気に攻勢に出ようと思っています。

    天下統一に向けて頑張りますよ。

     

     

    男爵芋 * 雑記 * 22:21 * comments(0) * -
    このページの先頭へ