<< July 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

もう、蚊がいるぞ

0

    JUGEMテーマ:日記・一般

     

    男爵芋です。

     

    ワンコのご主人様、お嬢様、気をつけて下さい。

    もう、蚊はいます。

    昨晩、寝れなくて炭酸水を飲もうと冷蔵庫に向かったら、壁で蚊が休んでた。

    笹野さんのCMの通りだった。

     

    夜だから動きが鈍いので、サーチアンドデストロイで速攻で殺したが、あの冷蔵庫しか無い部屋は普段は封印されているのだが、この蚊は何処から来た?

    4日前に窓から風を入れて、室温を下げたぐらいだが網戸があるので虫の侵入は不可能だ。

    ただ、アカイエカは網戸を突破する。昨晩、殺したのは何の蚊だか知らん。

    速攻で潰したからな。

    まぁ、いくらフィラリアの薬を飲んでいても、蚊を見つけたらサーチアンドデストロイで滅殺しよう。

    もし、フィラリアになったら、フィラリア症で死ぬぞ。

     

    忠犬ハチ公の死因は、フィラリア症と言われている。

    心臓がドッカの大学に保存されているのだが、確かにフィラリアがいたような気がする。

    フィラリアは犬の天敵だ。

    あんな小さな虫に大事なワンコが殺されないよう、毎月シッカリとフィラリア症の薬を服用させ、蚊を見つけたらサーチアンドデストロイで殺そう。

    人間が刺されれば痒くなるしな。

    まぁ、俺は10年ぐらい刺されていないけどね。

    A型の血はマズイようだ。

     

    糖尿病疑いの俺だが、酒はやめん!

    酒が呑めないなら、まだ死んだ方がマシだ。

    という訳で、焼酎を買いに行ってくる。

     

     

    男爵芋 * 雑記 * 16:29 * comments(0) * -
    このページの先頭へ